今日の嵐山



朝からの雨が上がりました

2014年06月22日

今日は一日中曇り空でした。

朝からの雨は上がりました。

 

来月は7月7日七夕ですね。

今年も大きな笹を店内に飾ります。

 

山から竹を切って持ってきます。

長―い竹なので 天井にあたりますので

途中で切っちゃいます。

もったいないですが・・・・

嵐山 川あそび

2014年06月15日

「嵐山 川あそび」

 

これから夏になり益々暑くなりますが、

嵐山は川のマイナスイオンたっぷりのせせらぎと

山々から吹く心地いい爽やかな風に

 

日頃の疲れがいっぺんに吹き飛びます。

 

ほんとに気持ちがいいです。

 

まだまだ修学旅行生が多い6月ですが、

7月に入ると 浴衣姿の若い人たちが増えます。

 

 

みなさん それぞれの『嵐山の楽しみ方』をしていらっしゃるようです。

緑が美しい渡月橋

2014年06月14日

山々が緑でいっぱい。大変うつくしい嵐山。

私は大好きです。この季節が・・・

昨夜は満月でした。

夜は川に満月が映しだされ

それはそれは見事な情景でした。

 

昼もいいですが、夜は幻想的です。

韓国テレビのグルメリポート取材

2014年06月10日

韓国のテレビがAKOGAREYAの店で
食べ歩きの店のグルメレポートを取り上げたいと
お声を頂き、本日海外のメディアが来て
手焼きせんべいの『寺子屋せんべい本舗』
とお茶の『おのみやす』でTV撮影がありました。
 
韓国で6月末から放映されるそうです。
 
最近はいろんな外国から観光客が増えています。
国内でのテレビ取材は昔から多く取り上げて頂いておりましたが
海外メディアは初めてです。
これからもっとグローバル化してきて
いろんな国の方々が、この嵐山に来てくださることを
楽しみにしています。

 

浴衣で辻利販売始めました

2014年06月09日

AKOGAREYA店内1階の「辻利」では

本日より 浴衣での販売を致します。

浴衣は「夢蔵人」で販売している浴衣です。

浴衣と帯と下駄の3点セットで

お得な4,860円です。かわいいデザインが揃っています。

単品もあります。

外国人へのお土産にも喜ばれますね。

美味しいスムージー売れてます!

2014年06月08日

AKOGAREYA店内1階の『at de māru』では

京都らしいオリジナルスムージーが
大人気です。
 
白玉あずき抹茶スムージー
生クリームたっぷり抹茶スムージー
トロピカルマンゴースムージー
 
が人気ナンバー3です。
 
どれも500円です。
 
嵐山でお越しの際はぜひお立ち寄りください。
<< 1 >> 1ページ中1ページ目

pagetop


Copyright (c) 2010 Medias, Inc. All rights reserved.