今日の嵐山



■過去の記事はこちらからご覧いただけます。

新定番のお土産になるかも?

2019年05月26日

こちらは去年の秋から新発売された辻利の焼きチョコレートです。

もう食べた方もいると思いますが、実はチョコですが、食感はクッキーみたいなんです。

しかも、「夏でも溶けない!」というのが一つの特徴です!

京都の夏は暑いですが、これでしたら、溶ける心配もなく、お土産に最適です!

 

ある日の夕方

2019年05月25日

前日退勤した時に撮った写真です。

18時前ですが、まだちょっとだけ日が出でいます。

嵐山の店は基本的に18時前後に閉めるところが多いですが、川沿いで休憩してる方はまだまだ沢山いらっしゃいます。

夕方になると涼しくなるので、川沿いは気持ちいいのでしょうね。

 

侍に変身?

2019年05月19日

メディアスクエアに新商品入荷しています。

学生や海外のお客様に大人気のTシャツです!

侍に変身して写真を撮ってみませんか?

修学旅行の時期

2019年05月18日

5月中旬から修学旅行生が一気に増えて来ました。

関東地方からの子たちが多いですが、たまに九州や北海道など遠いところから来られる子たちもいます。

学生が多くなり嵐山もすごく賑わっています。

6月までまだまだ学生は多いでしょうね。

令和最初の週末

2019年05月04日

GWの後半、いい天気になって来ました!

朝開店すぐの時間ですが、もう沢山の方々が嵐山に来られています。

おかげさまですごく賑わっていました。

GWの十連休、残り3日です。

楽しく過ごせますように!

ようこそ令和

2019年05月01日

今日から新しい時代、令和に入ります。

「明日への希望と共に、日本人1人ひとりが大きな花を咲かせる」という願いを込めて、「令和」という文字が選ばれたそうです。

私たちも改まった気持ちで新たな時代のはじまりを迎えております。
令和の初日、ゴールデンウィークの十連休の最中にもなります。嵐山もどんどん忙しくなっております。GWの後半も皆さまのご来店、楽しみにしております。

平成、ありがとうございました。

令和も、よろしくお願いします。

平成最後の週末

2019年04月27日

いよいよスタートです。

今日からゴールデンウィーク、大型連休に入ります。

即ち、平成も後4日で終わります。

写真の時間は早い時間なので、まだ混み合っていないのですが、今日から56日まで、たくさんの方々が来てくださるのを楽しみにしております!

賑やかになるといいですね!

気持ちいい天気

2019年04月21日

出勤する前に渡月橋を渡った時に撮った写真です。

気持ちいい!っと思わず叫びたくなりました!

川沿いでピクニックしたい気分です!

川の水の流れる音も心を癒してくれました〜

一日中ここにいたいですね〜

綺麗な緑〜

2019年04月20日

桜の見頃は終わりましたが、次に迎えたのは新緑の嵐山です。

やっぱり緑の嵐山は綺麗ですね。

最近も天気が良く、観光にいい季節になってきました。

日差しがあっても暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい天気です。

ぷりぷりわらび餅

2019年04月14日

辻利のお菓子といえば、京ラング、ラスクを想像する方が多いですが、実は辻利のわらび餅もかなりの人気です。

普通のわらび餅よりも日持ちしますし、常温保存でOKなので、お土産には最適です。

冷やして食べると一層美味しいので、お子様からご年配の方まで大人気です!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 75ページ中3ページ目

pagetop


Copyright (c) 2010 Medias, Inc. All rights reserved.